Fair Trade チョコレート Coppeneur

DIARY

バレンタインですねぇ。。。
あっちでもこっちでも特設会場が出来ています。
そんな中、表参道ヒルズのイベントスペース内に出来ている、

「J-WAVE LOVE CAFE 2008 supported by NISSAN cube Art room」

いくつかのチョコレートショップが出店しているのですが、
その中でドイツのCoppeneur(コペヌール)というお店は
ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスでも提供されるという一流ブランドで、
ここでフェアトレードのチョコレートを扱っていると聞き、行ってみました。

一流でいて、公正輸入取引もが実現出来ているのは、
カカオ豆の段階からオリジナルのチョコレートを作っているからなのだそうです。

普通は、すでに板状の段階で輸入なりなんなりをして、そこからいろいろ混ぜたり、形を変えたりして完成。

カカオ豆の段階から携わり、オリジナルのチョコレートを作っているのは世界でも数えるほどしかないのです。


今回私が買ったのは、フェアトレードかつ今流行のカカオ含有量の濃い苦味の効いたものでした。
イベント以外で購入したい場合は、Cafe de Pouというところで売っています。

コメント